topimage

2017-05

 - --.--.-- --


がんばれ福島っ子IN南相馬にゃんこはうす1月17日までのありがとう。 - 2012.01.17 Tue

いつもご支援ありがとうございます!

1月4日 S.N様 1口
1月4日 S.K様 2口
1月 4日 H.J様 1,000円
1月 4日 H.M様 1口
1月 4日 Y.A様 2口
1月 5日 H様 1口
1月 5日 K.A様 1口
1月 5日 S.H様 2口
1月 5日 M.C様 2口
1月 5日 D.S様 6口
1月 5日 N.T様 10口
1月 5日 O.K様 1口
1月 6日 M.K様 1口
1月 6日 O.M様 1口
1月 6日 S.Y様 1口
1月 6日 Y.T様 2口
1月 6日 M.S様 1口
1月 6日 I.F様 1口
1月10日 S.M様 2口
1月10日 K.H様 2口
1月10日 A.M様 2口
1月10日 Y.K様 1口
1月10日 T.N様 1口
1月10日 K.Y様 4口
1月11日 A.M様 1,000円
1月11日 K.M様 2口
1月11日 Y.Y様 1口
1月11日 T.H様 1口
1月12日 I.T様 1口
1月13日 K様 30口
1月13日 M.K様 2口
1月13日 M.N様 20口
1月13日 K.M様 1口
1月13日 ネコカフェアサクサネコエン様 12,000円
1月13日 H.M様 2口
1月14日 O.S様 3,000円
1月14日 K.Y様 2口
1月16日 S.J様 2口
1月17日 O.M様 1口
1月17日 K.T様 1口
1月17日 K.Y様 2口
1月17日 N.S様 1口
(15:00現在)

(※送金の場合、お名前が漢字になっていますので、読み方を間違えている場合もありますのでご了承下さい。)

1月17日小計 117口+α 612,000円


にゃんこはうす経費

1月17日計 862,514円

1月17日 残高 1,240,174円

いつもありがとうございます!


年が開けて初ご報告遅くなりました<(__)>

昨年からの預かりや里親希望のお申し出のお陰で、にゃんこはうすの受け入れ枠が増えましたが、先週末のレスキューでまた保護っ子が60匹を超えました。

レスキュー班が、春からずっと毎週給餌などを欠かさずに行っているため、保護される子の多くは、体格的には問題なく、痩せて状態が悪いという子は少ないですが、体の中の状態やケガなどの心配は後を絶ちません。

そんな保護された子達の様子を見ていると、想像以上に今も苛酷な環境の中生きているんだなぁと痛感します。

人に飼われていた子達
生まれながら人にご飯を貰っていた子達が、人の居なくなった町で生きていくには過酷で寂しいものでしょう。

人や車を見つけては、鳴いて呼ぶ子がいます。
人を見て逃げる子達も
呼ぶと振り返り、少し走ってはまた振り返り、少し離れたところで立ち止まって何かを待つように座ってじっとこちらを見る子もいます

家族を待っているのか、お腹が空いてるのか・・・
家族だと思って慌てて出てきたけど違ったと思うのか、去って行く後姿は寂しく見えます

そんな子達が、にゃんこはうすに来て
安心した表情で、常駐さんやボランティアさんに甘える姿や安心して伸びている姿を見ていると本当に嬉しく思います。

痩せてないね~という子達でも、一度は飢えを経験したせいか
みんな食べ物への執着があるようで、保護時の食欲はすごいものです。

常駐さん達は、そんな子達の状態をみながら食事を考え、体に負担のないように、でももういつでも食べられる安心感を与え、落ち着かせていきます。

そんなことができるのも、状態の悪い子達をきちんとした医療にかけてあげられるのも
ご支援いただけるお陰と、いつも感謝しながらお世話をしています。

保護時もそうですが、少し落ち着いた年末から毎回数匹を抱え病院に走ることも多くなり、治療をしてあげることが出来るありがたさを感じています。

いつも本当にありがとうございます。


にゃんこはうすでは、まだまだ保護も給餌も、保護された子達のお世話も続きます。
レスキュー班もこれからも変わらず毎週努力していきます。
今年も一緒に警戒区域の子達のために協力し合えたら嬉しく思います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。


みえ東北わんにゃんレスキュー管理人

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touhokuinuneko.blog67.fc2.com/tb.php/112-ac4044a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばれ福島っ子IN南相馬にゃんこはうす1月24日までのありがとう。 «  | BLOG TOP |  » がんばれ福島っ子IN南相馬にゃんこはうす12月31日までのありがとう。

どうしても

救いたい 命があります

311_banner.jpg

ご協力お願いします。

このサイトは東日本大震災で被災し 福島第一原発の事故により20㎞圏内に取り残された犬猫たちのため、レスキューし続けるために奮闘している個人ボランティア応援のために立ち上げました。

ご協力頂けたら幸いです
 ほしいものリスト

東北地震犬猫レスキュー

管理人プロフィール

管理人くぅ

Author:管理人くぅ
三重県鈴鹿市在住
管理人サイト「天使達の居場所」
天使達の居場所の ほんわかな時間



このブログをリンクに追加する

〇お問合せ〇

保護された犬猫の里親さんを募集しています。

カテゴリ

ご寄付&ご支援について (0)
ご支援のお礼 (76)
三重県に来た福島 犬 (6)
三重県に来た福島 猫 (21)
福島 その他 (4)
ご報告 (4)
ご挨拶 (1)
南相馬にゃんこはうす (86)

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

携帯から見れます

QR

