topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ありがとうございました。 - 2011.06.20 Mon

追記:コメント欄も併せてご覧ください。
------------

ご寄付ありがとうございます。

6月16日 K様
6月17日 O様
6月18日 F様

優しいお気持ちに添えるよう、必ず 現地へと繋げます。

迎え入れた子達にも、十分な医療にかけてあげられるよう努力します。

ありがとうございます。


現地の動物達や個人ボランティアさんへの支援は、直接 現地入りするボランティアさん達と相談して必要とされている支援方法を都度選びながら支援していこうと思います。

皆様のお気持ちに感謝いたします。
ありがとうございます。


みえ東北わんにゃんレスキュー管理人

● COMMENT ●

ご支援くださる皆さんへ

皆さんの温かい気持ちのこもった品々を福島へ届けました。
本当にありがとうございます。

今回向かったのは浪江町赤宇木地区という、
20km圏外でありながら放射線量は飯舘村よりも高いホットスポットです。
年に換算すると30ミリシーベルトを超えてしまう場所も多数存在します。

住民のほとんどは既に避難していますが、犬猫は現地に多数残されています。
犬の場合、数日に一度は飼い主さんが面倒を見に来られていますが、
猫は放置された状態が多いのです(放置されている犬も見かけます)。
聞くと、猫はネズミを獲ってくれるから置いていくんだと・・・
ネズミや虫があの子たちの唯一のご飯v-409
じゃあ、ご飯も居なくなる冬は一体どうするんだろう?

仮設住宅に連れていく意思のある方はいるのですが
「ペット可」となっていてもそこにはペットを飼っていない人も入居しており
うちは多頭飼いだし迷惑を掛けるから連れていかれないのだと話されます。

だったらペットを飼っている人たちだけの仮設住宅棟を用意すれば
解決するんではないの?
横にシェルターも作ってよ。

そう簡単にはいかない事情があるのでしょうか?
う~ん、なにもかもが遅々として進まないこのもどかしさv-217


圏内同様、このようなホットスポットにあたる地区も緊急性は高いと感じています。
置いていかれた近所の動物たちを面倒見てくださっている住民の女性がいらっしゃいます。
私は残念ながら週末しか行かれないのですが、
今後もこの方のサポートや場合によっては保護を進めていくつもりです。


皆さんにお願いがあります。

団体のシェルターも個人の預かり枠もいっぱいになってしまいました。
世間の関心も薄れつつあり、なかなか手をあげてくださる方も見つかりません。
放射能の影響が強く出ないうちになんとか福島の子たちを外に出してあげたいと
切に願っています。
どうかみなさんのお力を貸してください。

一時預かりや里親さんを募集しています。
また、保護団体のシェルターでは保護した子たちのケアをしてくださる方も
随時募集しています。
一日だけや数時間だけでも貴重な手です。
預かったり飼ったりは出来ないけど何かお手伝いしたいという方、
週末に出掛けてみませんか?

また様々な事情で直接的なお手伝いが難しいという方、
どうか福島の子たちの現状を周りに伝えてください。
私たちが一番恐れているのは、今まだ悪化の一途をたどっている
福島の現状が風化されてしまうことです。
みなさんの声がなくならない限り、あの中で頑張って命を繋いでいる子たちが
忘れ去られることはありません。
小さな声が大きな力に変化することもあります。
私たちは諦めていません。
どうぞよろしくお願いします。

(私たちの行動を全てお伝えすることは出来ませんが、
どうぞ事情をお汲み取りいただき、今後も保護された子たちの
ご支援をよろしくお願い申し上げます。)

まおまみーさん

ありがとうございます
伝えられないことが多いですが、これからも、どんどん発信してくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touhokuinuneko.blog67.fc2.com/tb.php/25-6cf2bf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございます。 «  | BLOG TOP |  » ありがとうございます。

どうしても

救いたい 命があります

311_banner.jpg

ご協力お願いします。

このサイトは東日本大震災で被災し 福島第一原発の事故により20㎞圏内に取り残された犬猫たちのため、レスキューし続けるために奮闘している個人ボランティア応援のために立ち上げました。

ご協力頂けたら幸いです
 ほしいものリスト

東北地震犬猫レスキュー

管理人プロフィール

管理人くぅ

Author:管理人くぅ
三重県鈴鹿市在住
管理人サイト「天使達の居場所」
天使達の居場所の ほんわかな時間



このブログをリンクに追加する

〇お問合せ〇

保護された犬猫の里親さんを募集しています。

カテゴリ

ご寄付&ご支援について (0)
ご支援のお礼 (76)
三重県に来た福島 犬 (6)
三重県に来た福島 猫 (21)
福島 その他 (4)
ご報告 (4)
ご挨拶 (1)
南相馬にゃんこはうす (86)

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

携帯から見れます

QR

